ゲーム雑記帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

FEH  英雄紹介

 

所謂縛鎖要因的な英雄を紹介してみたいと思います。5限のすり抜けとかは個体値微妙なことも多いので運用に悩みますね。

ほとんど星4から取れる安いスキルをつけてます。

 

 

ルキナ

f:id:sp2016pok:20181114000135j:image

悲しみの速↓

今ではステータス上位互換のクリフがいますね。

Bに剣殺し。+でないブレードも継承させています、バフかければとりあえず剣は倒せます。卵は連戦系で便利。

激化レイヴンもよさそうですが、鬼神飛燕がもったいないのでそのまま使ってます。

 

花嫁ティアモ

f:id:sp2016pok:20181114000247j:image

こちらも残念ながら速↓

キューピッドの弓のままだと微妙ですが、鬼神勇者にしたらかなり強いです。

攻撃↑のクレインでやってもほぼ同じような感じになると思います。

Bを攻め立てにしているのは、刺し違え聖印付けて攻め違えできるようにしているため。聖印フリーなら殺し系か相性相殺あたりがいいかもしれません。

 

クリスマスリズ

f:id:sp2016pok:20181114000648j:image

攻撃↓

武器はハンドベルのまま、死線をつけて速さを上げて受けから入れるようにしてます、攻撃隊系など絶対追撃系には弱いですが。攻撃の低さは威嚇で補強。

死線だと奥義は火力が下がるので月光の方がいいかも。

Aは奮迅もいいと思います。

ハンドベルは攻撃隊系とはシナジー微妙ですが、意外と悪くないです。

聖印は切り返しや近距離防御等。