ゲーム雑記帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

オプーナ プレイ記録6 インテリジェントシー~パラディソ

ランドロールガードライセンスがスリースターになったことで次のドーム「インテリジェントシー」へ。

まずはこのドームにある会社、ブラーボ社へ行きバグ退治の仕事。ドアのロックをしている管理部長がいないので探す。ドアを開けてもらったらバグがいる部屋にいけるようになりすべて倒す。

次はシャイン社でのノルマがあるということで向かう。ところが向かう途中で警報がなり、トキオネのプリズンルームへ送られ逮捕されてしまう。

システムのトラブルがあって警備が誤作動したらしく、管理部長が迎えにきてインテリジェントシーへとんぼ返り。

シャイン社でのノルマは病人の治療、聖者が病気を引き出しガードが倒すという謎の治療ということなので、オプーナとコプーナのペアで行う。

最後のノルマはまたバグ退治でなんか具現化されたオプーナと戦う。

最後の1体がかなり強くて勝てないので、少しレベル上げと装備の強化をしてから挑んだらなんとか勝てた。

フォースターにランクアップし、ついに聖者の島パラディソへ行けることになった。

 

パラディソへ着くと儀式を行うと言われイベント発生。

儀式を受けるとオプーナとコプーナは吹き飛ばされ気を失って?しまう。

 

場面が変わりオプーナの妹ポリーナがいるシーンへ。

墜落後、クレオラという人に匿われて治療を受けていたらしい。

ここからポリーナ編になるようだ。