ゲーム雑記帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

【FEH】聖印について 優先順位とか

 

聖貨を貰えるのが闘技場の報酬等で限られているので何に使うか悩むところです。

 

とりあえず汎用性が高く使いやすそうなものとしては

・遠距離、近距離防御 

→最大で+6と効果が大きい、高級スキルが手軽に使えるのもありがたい。

 

・ステータスUP系

 →守備と魔防は防御スキルで代用するとして1足りないとかいう場合に便利な攻撃、速さ優先か、耐久系は奇策某策等の発動に使えるというメリットはあり。

 

・切り返し

 →汎用性が高く、Bスキル枠が空くのも大きい。切り返し2でも実用範囲。

 

・高級スキル

 →攻撃の紫煙や剛剣など星5限定キャラのスキルが聖印でお手軽に使えるのはとてもありがたい。

 

・覚醒不要聖印

 アイオテの盾、重装のブーツ、奥義の鼓動など20枚と少ない聖貨で特殊効果が得られるのは魅力。汎用性が高いのは兵種制限のないものか。

 

他にも、死の吐息や蛇毒などのコンボ、サポート用、連撃防御などの特定のキャラメタ用など用途が限られるものの有用なスキルはたくさんあると思います。

 

 

個人的には星5限定キャラのスキルが一番良いですね、バシバシ課金して自由にスキル継承できる人は別ですが、限度がありますし・・・。

あとはプレイスタイルによっても変わりますかね、闘技場メインなら査定の高いスキルがいいですし、インファナル攻略などではHP高い敵が多いため恐慌の奇策など意味のないスキルもありますし。

 

 

余談

新要素の大制圧戦が始まりましたね。

正直細かいルールなどまだよくわからんという感じですが報酬わりと貰えるのはいいですね。

ただ制圧戦自体が苦手なんですよね、敵を倒すと毎ターン沸いてくるしワープもしてくるし、10ターン以内に本拠地制圧するの難しくないですか・・・。

まあ一度に大人数使えて、フレンドから編成すれば持っていないキャラが使えたりするのは楽しいです。