ゲーム雑記帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

ソニックマニア

ソニックの新作DLソフト「ソニックマニア」のスイッチ版を購入しました。

クラシック風の見た目ですが、移植ではなく新作です。

・各ステージのギミックが面白く、かつスピード感も損ねていないのがgood。

・グラフィックが凝っていて駆け抜けるのが楽しい

・BGMが良い

・結構ボリュームもある

などなど

×

・ホームボタンの反応が遅くスリープに移行しづらい(あとで修正くるかも?)

・音量がでかい(スプラトゥーンから切り替えるとあからさまにうるさいのでびびる)

 

 基本残機3つで2面連続クリアなので後半のステージは結構難しかった。最後のボスでゲームオーバーになるとキツイ・・・。

このレトロ風ソニックに言うのは無粋ですがヌルゲーマー的にはソニックは残機制なくしてもいいんじゃないかと思います。wiiの秘密のリングとかないのもありますが。

 

値段も税込み2000円でおつりがきます。ゲーム内容はPV見たまんまなので面白そうと思ったら買って損はないですよ~。