読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームオタクのメモ帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

エンドネシアプレイ日記

突然ですが以前から積みゲーにしていたPS2の「エンドネシア」というゲームをプレイしていこうと思います。一応途中まではやっていてセーブデータもあったんですが何年も前であんまり覚えてないので最初から始めました。

こんなマイナーゲーの日記書いても需要も読む人もほとんどいないと思いますがこんなのは自己満足なのでいいんです。

f:id:sp2016pok:20170517221912j:image

 

まずどんなゲームかというと一言で言えば、所謂ラブデリック系のゲームです。いやまずラブデリック系って何だよ!?と突っ込まれるかもしれませんが、PSのmoonというゲームはそこそこ有名なので名前くらいはご存知の方もいらっしゃるかと思います。まあそういう感じのゲームです。興味があればググってみましょう。

 

私が他にラブデリック系でやったことあるのはmoonとチュウリップ3DSのちびロボも含まれる?)です、ちなみにmoonは言わずもがなチュウリップは個人的にかなり好きなゲームでオススメです。

 

で、肝心のゲームの内容はゲームの舞台である島の中のいろいろな神様を解放していくというもの。まあ歩き回ってイベントをクリアしていくという感じです。

ゲーム内で時間の要素があり時間によって起こるイベントが変わったりします。縛りとしては定期的に眠ったり食べたりしないと体力ゲージ的なものが減っていくのでそれも考えながら行動しなければなりません。

 f:id:sp2016pok:20170517221929j:image

グラフィックは粘土っぽい感じでかなりmoonに近いテイストです。

とりあえずスプラトゥーン2発売までのクリアを目標にちまちまやっていこうと思います。