ゲーム雑記帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

【雷の台地攻略】ゼルダBotW プレイ日記5

今回は雷の台地を攻略。

 

祠とかである玉を各定位置に入れていくというやつです。

ここは4か所

台地の下にあるやつがあるのでなんとか台地の上に持っていきます。

正攻法は知りませんがここからビタロック+ハンマー等で殴るでいけました。

f:id:sp2016pok:20170505222327j:plain

f:id:sp2016pok:20170505222426j:plain

雷鳴の兜があるので落雷も怖くない!

 

f:id:sp2016pok:20170505222508j:plain

4か所入れると真ん中から祠が出てきました。

 

そういえば第1弾エキスパンションパスの内容が出ましたね。

内容は

・剣の試練

 装備なしで部屋の敵を倒す試練(全45)

 クリアするとマスターソードの攻撃力が常に最大に←壊れなくなる?

 

・足跡モード

 マップに過去200時間ほどの歩いた足跡を表示←まだ200時間もやってないですが未踏破の場所がわかっていいですね

 

・ハードモード

 敵の強さが1段階上がる←ノーマル/ハードでいつでも切り替えできる?

 現状でも即死クラスの攻撃が多いのでハードモードは難しそうですね。

 

・新しい装備

 ムジュラの仮面(レプリカかな)などが入った宝箱が各地に出現

 

まあ無難な追加コンテンツという感じですね

追加ストーリーを期待してましたが、それは第2弾になるんでしょうか。

まだまだ現状でも遊びつくしていないのでさらにやることが増えてうれしいやら大変なのやら^^;

足跡モードは攻略に役立ちそうです。

剣の試練も配信されたらとりあえずやってみたいですね。