
ゲームオタクのメモ帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記4

ハテノ村に自分の家を買ったときに発生したイチカラ村のイベントを攻略しました。

 

アッカレの馬宿の近くにある陸の孤島みたいなところで、村を発展させるためにエノキダさんの頼みを聞いていくというもの。

基本的には村の発展に協力してくれる人を探すんですが、名前の最後に「ダ」がついていないといけないので該当する人物を探す必要があります。

すでにゴロン族は紹介していたので残りの人を探しました。名前の最後にダがつくゴロンは採掘場にいました。

 

次に服飾が得意なゲルドを探す。ゲルドの街ではなくカラカラバザールにいました。名前はパウダ。

f:id:sp2016pok:20170502230059j:plain

 

次は物流ができるリト。今度は素直にリトの村にいました。名前はペーダ。

f:id:sp2016pok:20170502230219j:plain

 

最後はなんと前に呼んだパウダとエノキダが結婚するということで神父を探すことに。神父についてはゾーラの里にいることを知っていたのですぐわかりました。名前はカポーダ。てっきり結婚式イベントはラブポンド関連だと思っていたのでこっちか!ってなりましたね。

f:id:sp2016pok:20170502230447j:plain

 

f:id:sp2016pok:20170502230515j:plain

サクラダ姐さんも驚いています。

 

f:id:sp2016pok:20170502230545j:plain

結婚式が終わるとミッション完了!

神父のカポーダが突然カタコトになったのが日本の結婚式みたいで笑いましたw

 

人を呼ぶだけの簡単なお仕事に見えますが、合間に大量の薪の束を要求されるので頑張ってキコリカツドウ!しましょう。

 

村ができると防具や鉱物を変えるようになるのでやっておいて損はないですね。人が増えるとサブクエも発生します。

 

 

一つ攻略メモ書いときます。

マモノケーキの作り方・・・小麦粉+バター+きび砂糖+マモノエキス(うろ覚え)