ゲームオタクのメモ帳

ポケモンの構築などゲームのメモ置き場

ゼルダの伝説 BotW プレイ日記3 コログの試練

プレイ日記は常体で書いていましたが書きにくいので敬体にします^^;

 

コログの森のスダジイから出される試練で、3つのうち残り2つやっていなかったのでやることにしました。

 

しかし、なぜか森の外の祠に試練があると勘違いして探し回ってしまいました。

その過程で新しい祠やコログ等を結構見つけることができたので別にいいんですけどね。

f:id:sp2016pok:20170430233009j:plain

砂漠で新しくみつけた祠。おつかいをすると入れるように。

f:id:sp2016pok:20170430232801j:plain

f:id:sp2016pok:20170430232900j:plain

オルドラのウロコをゲット。頭のあたりを弓で撃つと落ちてきました。

f:id:sp2016pok:20170430232549j:plain

光る動物が集まっている場所がありました。ここでも何かイベントがあるのかな?

 

脱線してしてしまいましたが本題です。

スダジイから試練の場所が南西とか東とか言われますが、森の中にあるのでデクの木から歩いて近くにあります。チャレンジをターゲットに設定するとマップに表示されるので間違える人のほうが少ないかも^^;

 

1つは確か試練をするコログを気づかれないように見守るやつでこれはクリア済み。

 

2つめは「操りの試練」

マグネキャッチかピタロックを発動して木のうろに金属が入っている木をたどっていくだけなので簡単です。

f:id:sp2016pok:20170430233348j:plain

 

2つ目は「燃えずの試練」一番難しいとのこと。

f:id:sp2016pok:20170430233157j:plain

 

特定の装備をあらかじめ貰い、それを装備してマモノの攻撃をかいくぐりつつ壊れないように進むという内容。

 

燃えずの試練というほど炎系の攻撃はなかったです。

むしろ攻撃がそこそこ激しいので防御高めの防具を装備することと、底なし沼にはまらないようにすることに気を付ければ大丈夫かと思います。

特にはまるとスタート地点に戻される沼が厄介で、敵の炎攻撃を利用した上昇気流で進むと楽にいけます。

f:id:sp2016pok:20170430233545j:plain

 

 

クリアするとマックストリュフが貰えました(思ったよりしょぼい・・・)